携帯電話の各キャリアの特徴、携帯電話会社の長所や短所を説明。NTTドコモ、docomo、AU、ソフトバンク。

携帯キャリアの選び方

DoCoMoのサービス

なんといってもそのブランド力で、シェアの50%以上を獲得している安定感、安心感があります。

それ故、新しいゲームやアプリ、サイトなどのコンテンツも、まず一番に対応されたものが発表されます。

その反面、技術面や料金面でのパフォーマンスは必ずしも良いとは言えず、 FOMAの電波状態の悪さや携帯端末の価格の高さなど、最近の不満増加に追い討ちをかけているように思えます。

他社に準じて、パケット定額制などのサービスもありますが、 基本料金の高いプランとしか組み合わせる事が出来ず、ユーザーが望んでいる事と会社との溝が大きくなっている感じがします。

ナンバーポータビリティーの導入も控えている現在、ブランド力だけでシェアを保つ事ができるのか、 お手並み拝見といったところでしょうか。

ケータイ白書 2006
(AA)ケータイ白書 2006
ケータイサイト構築ガイドブック
(AA)ケータイサイト構築ガイドブック
TEL-WCHR11CD 携帯&デジカメ充電器
(AA)TEL-WCHR11CD 携帯&デジカメ充電器

戻る次へ

Copyright©携帯キャリアの選び方 All Rights Reserved.