これまでに境界の問題など隣人との間でおこるトラブルについて説明してきましたが、 紛争が起こった際によく相手方から迷惑な行為をされることがあります。
代表的なものに無言電話などの迷惑電話や盗聴などです。ここではその対策について解説していきます。
迷惑電話を撃退する方法として、NTTが提供している既存の電話サービスを利用する方法にて説明します。
既存の電話サービスにもナンバーディスプレイや迷惑電話おことわりサービスなどいくつかあり、 選択の判断に迷うこともしばしばあると思います。
そこでどのサービスを契約するべきかについて、チェックボックスをつくってみましたので、参考にしてください。
なお、チェックボックスのYES、NOを考える上では、「できれば…」という曖昧な概念は棄てて、 可能かどうかという明確な判断で検討をお願いします。
サービス選択のチェックボックス
なお、(1)から(4)の個別のサービス概要については、次の項目で説明したいと思います。